じゃい子の部屋

With Appreciation to All the People that Inspire Me

サファリ/ドライブ編

マラウィにもいくつかサファリがありますが、私たちが行ったのは、Liwondeというところ。首都リロングウェから車で約4時間、南へ移動したとこにあります。朝の6時から、ジープに乗って動物を探しに行きます。

ジープはこんなの↓

f:id:jaisoul:20130831061559j:plain

ガイドはスパイくん。陽気なおっちゃんです。

 

ドライブスタートして、いきなり、ぞうさんとの遭遇!

f:id:jaisoul:20130831061837j:plain

3頭いるの、わかりますか?まだ、朝で、2頭は寝てました。 

 

そして、ウォーターバックの群れ。

 

ちょっと遠いけど、ライオンキングでプンバ役のイボイノシシ。


 足が短くて、親近感がw。

 

あとはね、インパラは無数にいました。f:id:jaisoul:20130831071729j:plain

 

むこうのほーーうに見えるのは、Shire River です。

f:id:jaisoul:20130831065945j:plain

この水場に、動物が集まってくるんですね。今は乾季ですが、雨期になると、このジープがあるあたりまで川幅が広がり、緑で覆われるそうです。乾季と雨期は、別世界のようですよー。

 

さて、サファリも陸側と川側からだと、みられる動物も違うということで、午後はボートツアーへ。