じゃい子の部屋

With Appreciation to All the People that Inspire Me

ケニア再訪 champaign ridge

2020年のスタートはケニア・ナイロビの知人宅にて。

 

年明け早々、ナイロビから悪路を2時間ぐらい?行ったところにあるChampaign Ridgeのエアビーでのんびりと。

 

https://www.instagram.com/p/B65q4ENAHok/

 

なにやら、ケニアでも大手の家具インポート事業を手がけるオーナーさん自らが作った大豪邸で、ベッドルーム4つ(各部屋にシャワートイレ付)、地平線が見渡せるバルコニーに、素敵な家具が並んでいます。建て付けをよくみると、「あ〜アフリカやなぁ」と思う部分はたくさんありますが笑、気にしなければOK!

 

あと、お掃除や食器洗いをしてくれるスタッフ1名が朝晩顔を出してくれるのも嬉しいですね。今回ベビーシッターさんも同行してもらっていたので、大人はかなりのんびりできました。

 

気のおけない友人と、なにをするわけでもなく、くだらない話から真面目な話まで、ワイングラス片手に語り合えるquaility timeでした。